食堂カフェ rioka

49号線から小道に入ったところにある隠れ家的カフェ。

郡山警察署から車で約1分ほどで着きます。

地元野菜をふんだんに使ったランチが人気。

昼間はカフェ、夕方からは居酒屋さんになるという魅力たっぷりのカフェごはん屋さんです。

目次

rioka オススメPOINT

POINT

地元の新鮮野菜をたっぷりと使った数量限定ランチプレート!

数量限定の地元お野菜たっぷりのriokaプレートがイチオシ!

暑い季節にはじゃじゃ麺やサッパリ冷麺もあって迷ってしまいますね!

メニュー

2023.5.4時点のメニューです。
変更になることがあります。

riokaプレート

厳選した地元野菜をたっぷりと使ったプレート。ドリンクも付きます。

それぞれ素材が生かされた味付けでこれだけで満腹に!

何より下の方にある揚げ物がとーっても衝撃的でした!

本日の内容は以下の通り。

一番衝撃だったのがコレ!

丸ごとにんじん1本!これが本当においしい!

にんじんの甘みとホクホク感!周りにはカレー塩がまぶされていてちょうど良い味付け。

にんじんってこんなに美味しく食べられるんだ!と感動です。

冷麺(中サイズ)

冷麺のサイズは小、中、大の3種類から選べます。

中がちょうど良さそうです。

カクテキをお好みで。旨辛だけどコレが結構辛め!

辛味が苦手な方はちょっとずつ入れて調整して食べた方が良さそう。

夏に食べたくなるサッパリだけど辛味がクセになる美味しい冷麺でした。

店内は和モダン

店内は4人席、2人席、カウンターも。

みんなでも、おひとり様でも入りやすい印象。

奥には座敷もありました!

夜は居酒屋さんになるので、その時に使われるのか、昼間は使われていませんでした。

和モダンテイストなインテリアが散りばめられた素敵な内装。

駐車場

店脇の駐車スペース4台の他に、近隣の砂利駐車場3台分もあります。

riokaのマークを目印に。

まとめ

特にお野菜をたっぷり美味しく食べたい方におすすめの素敵なカフェ。夜も来てみたい、こじゃれた雰囲気のお店です。

金、土、日限定のデザートもあるので、週末訪れた方はぜひチェック!

店舗情報

詳細はriokaWebサイトでご確認ください。

17:30~は居酒屋もりおかとなります。

店名食堂カフェ rioka
住所〒963-8841 福島県郡山市山崎298-6
営業時間Lunch 11:30-14:00 
電話番号 024(933)8710
定休日月曜日/火曜日
駐車場店前4台
カワチ薬品城清水店さん隣砂利駐車場3台
お支払い現金/PayPayのみ
HP/SNSrioka Instagram/rioka HP

アクセス

\ このカフェの近くのオススメカフェ /

ポチッとしてもらうと頑張る糧になります! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次