【菜根】アジアンカフェ ワルンジャム カレット

『アジアのごはん&カフェ』と書かれた可愛らしい外観のお店。

静御前通り沿い、菜根のベニマルのすぐ隣にあります。

お店の隣に駐車場が数台分あり。

目次

いざ、入店!

お店に入ると、異国料理の香りが!

ワクワク!

内装もタイやネパールを連想させるようなアジアンな雰囲気!1階と2階があり、2階へ。

店内のBGMがベトナムとかタイを感じさせる音楽で、異国感が味わえます!

2階にある、素敵なテーブルクロスの席でいただきます。

ちょこっと注意!

お店は基本、2人席!3名以上で座れるテーブル席はないので注意!

店主の女性がお一人で切り盛りされているお店。お料理が出てくるまで時間がかかります。20分くらいかかったかな?

ゆったり、まったり過ごす余裕がある時の来店がおすすめです!

メニュー

2023.8時点でのメニューです。

ランチセットにはドリンクとアジアンデザートがつきます。

どれも美味しそう!まずゴハン系か麺系か、迷うところですね!

2人できたので、ゴハン系の『ナシゴレンセット』麺の『鶏肉のフォーセット』を注文。

グリーンカレーも気になったけど、辛すぎるかな、と躊躇。笑

鶏肉のフォー

運ばれてきた瞬間に、アジアン系の独特の香りが!

サッパリとしたシンプルなスープにあっさりとした鶏肉。

きのこに野菜も入ってとってもヘルシー!

お好みでパクチー、ナンプラー、辛味ソースを入れるスタイルです。

ダイエット中でもおすすめできるくらいあっさり!罪悪感なく完食できます。脂っこい料理が苦手な方にも良さそう!

案外、麺の量しっかり入ってお腹いっぱいになります!

ナンプラーをちょっと入れるだけで風味が変わって美味しかった!途中入れすぎて口がナンプラー臭くなったので入れすぎは注意です!

ナシゴレン

インドネシア風焼きメシのナシゴレン。

日本人が好きそうな甘めのソースでどんどん食べたくなる味!

そば飯に近いかな、と感じました。辛味ソースはそこまで辛くなく、好みに合わせて調節できたのでよかった!ちょっと入れるだけで美味しくなります!

これもごはんの量が多く普通の一人前に1.5倍くらいに感じました!

デザートとドリンク

食後のフルーツティーとデザート。

デザートはバナナを揚げたものにチョコレートソースをかけたもの。チョコバナナみたいな感じで美味しくいただきました!プチサイズでちょうどよかった!

まとめ

店内に入るだけで、香り、音楽、お料理全てで異国感が味わえる素敵なお店。

アジアごはん好きな方はぜひ行ってみてください!

内装もカフェというだけあってとても可愛らしいです。

フォーもナシゴレンも美味しくて、お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした。

店舗情報

店名アジアンカフェ
ワルンジャム カレット
住所〒963-8862 福島県郡山市菜根4丁目25−15
TEL0249241551

アクセス

 

ポチッとしてもらうと頑張る糧になります! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次