【猪苗代】den_en_cafe(デンエンカフェ)

郡山から猪苗代方面進み、ガラス館を通り過ぎて車で数分進んだところに。

小道に入るところが分かりづらいので通り過ぎないよう注意!

デンエンカフェという名前だけあって、まさに田園に囲まれた温もりたっぷりのカフェ。

1500円ランチで満腹のメインメニュー、ドリンク、デザートまで!

目次

店内に入るとこんな感じ

1階にもペットと過ごせる席がありましたが、基本はみんな2階に。

2階の外にはテラス席も!

温かみのあるウッド調の内装です。

テラスからの眺めがGOOD!

この日は残念ながら曇り。

でも天気が良ければテラス席からは磐梯山が眺めがら素敵なカフェタイムを過ごせそう!

メニュー

2023.6時点のメニューです。変更になる可能性が高いのでご了承ください。

今回は3名で来店したので3つのメニューをご紹介。

Aランチ 会津湯川米のおにぎりプレート

めちゃくちゃ豪華!(写真にないですがお味噌汁つきます)

お野菜を使った小鉢がたくさん!

おにぎりは小ぶりで食べやすくなってました!和食好きで野菜をたくさん食べたい方にオススメ!

Cランチ 釜焼きピザ

ピザにサラダ、お野菜のスープまでつきます。

フレッシュトマトがたっぷり乗って、私は宅配のピザより好きでした!ただ、1人前か?と思うくらい大きい!シェアして食べるのがおすすめ!

チーズタッカルビ

蓮根、ズッキーニなどのお野菜たっぷりのタッカルビ。

ご飯が進む味でほどよい辛さ。夕ご飯でもいいくらい、お腹いっぱいになります!ランチもガッツリ食べたい方にオススメ!

デザート

ランチについてくるプチデザート。

とろっとろの焼き芋はほぼスイートポテト!

抹茶アイスもついてちょうどいい量のデザートです。

まとめ

ランチメニューは全て盛りがよくお腹いっぱい食べられます!

カフェ時間も今度来たいお店。

天気がいい時、テラス席にいつか座りたいですね!

ごちそうさまでした。

駐車場

店横に7台程度。

駐車場から磐梯山が見えます!

店舗情報

店名  den_en_cafe
住所〒969-3284 福島県耶麻郡猪苗代町三ツ和家北500-3
営業時間平日ランチ11:30土日祝11:00~14:00(LO.13:30)
カフェタイム14:00~17:00(L.O16:00)冬期変更有
駐車場店舗横に7台程度
お手洗い2つ(女性用、共用あり)
HP/SNSden_en_cafe

マップ

ポチッとしてもらうと頑張る糧になります! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次