【鳴神】梅の花  個室で贅沢ランチ

和の空間でお庭を眺めながら和ランチ。

店構えも和が漂い、旅館のよう。

お豆腐料理が好きな方、和の雰囲気が好きな方にはぜひ一度行ってほしいお店。

大好きな梅の花。
何度来ても素敵な店構え。

素敵な雰囲気で料亭のようなランチをリーズナブルに食べれるところは他にないです!

夜は夜でオススメですがまずはランチですね!

目次

いざ、入店!

中に入ると、靴を脱いで中へ。

赤い絨毯を進むと個室があります。

平日ランチなら当日の連絡でも個室が用意できることが多いです!
土日は広間に案内されることが多いので早めの予約が必須!

メニュー

2023.10時点でのメニュー

梅ランチ  2,300円
彩ランチ  2,900円
特別ランチ 3,600円

2023.10時点でのメニュー

梅ランチか彩ランチがオススメ!

個人的には、梅ランチでお腹いっぱいになってしまうので十分。

初めての方は梅ランチでも十分堪能できます♫

物足りないな、となればデザートのパフェもあるので♫

今回も大好きな梅ランチを頼みました♫

梅ランチ 2,300円

お品書き

このお品書き、いいですよね、旅館で出てくるやつ♪

小鉢

左から豆腐サラダ、茶碗蒸し、嶺岡豆腐。

このサラダもめちゃくちゃ美味しい。上のパリパリとお豆腐、お野菜、ドレッシングが絶妙。

右の嶺岡豆腐も大好物。

この大きさじゃ全然物足りないくらい美味しい。モチモチ、プルンとした嶺岡豆腐に甘い味噌ダレのようなものがかかっています。

嶺岡豆腐はデザートとしてもメニューにあるのでぜひ食べてほしいです!

嶺岡豆腐は実は豆腐じゃなくて牛乳を葛粉で固めたものらしい。

煮物

これも毎回出てくる大好きな一品。

やさしいお出汁にモチっとした食感がたまらない。

上にのっているワサビもアクセントになって美味しい。

湯葉揚げ・生麩田楽

湯葉揚げはレモン汁をかけていただきます。

外はカリッと、中はふんわりの湯葉揚げ。揚げていてもレモン汁でさっぱりと頂けます。

そしてこの生麩田楽!

モッチモチの生麩に程よく甘い味噌だれがめちゃくちゃ美味しい。

この食べやすい大きさも最高です。

湯葉吸物・香の物・飯物

季節の炊き込みご飯と湯葉のお吸い物。

ご飯も季節によって変わるのでそこも毎回楽しい!

お吸い物も優しいお出汁の味で、もっともっと飲みたくなる味。

梅ゼリー

最後はさっぱりとした梅ゼリー。

デザートも季節によって変わります。

ぷるんぷるんでペロッと食べられちゃいます。

夏に食べた水羊羹も美味しかった!

プラス料金でデザートをパフェに変えることも!お腹に余裕があればどうぞ!

まとめ

梅の花のお豆腐をたっぷり使ったこだわりのランチをご紹介しました。

法事など、かしこまった集まりでチョイスされることも多い梅の花ですが、平日行ける方は特に個室ランチがオススメ!

2300円〜個室の和室でランチできて、こんなに美味しいお料理が楽しめるお店はないです!

こんな感じの雰囲気なので、ご年配の方がいる席にもピッタリ!

母や祖母ともよく来ます♫

全ての個室からお庭が見えるのも風情があっていいですよ〜♫

もちろん夜はお酒も楽しめてオススメ!デートで来てほしい♫
コース料理もいいけど、単品でお気に入りをチョイスするのも楽しい!

まだ訪れたことのない方はぜひ、来てほしいです!

今回も美味しいランチをありがとうございます。ごちそうさまでした。

アクセス

ポチッとしてもらうと頑張る糧になります! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次