東山温泉 新滝 お料理がめちゃくちゃ美味しい!

福島県会津地方の温泉。東山温泉には素敵な温泉宿がたくさん!

今回は東山温泉「新滝」へ。

温泉はさることながら、お料理がとっても美味しい!


東山温泉に来る際にはぜひ候補に入れていただきたいお宿です。

目次

お部屋

お部屋はこんな感じ。一応スイートという部屋名がついてました。

だいぶ広い。ここにお布団は敷かないのに広すぎる!

こちらのお部屋は客室露天風呂はなしです。

エモ

2人で止まったけど布団敷けば余裕で5〜6人泊まれる!

お隣にはベットルームが。

ベットからもテレビが見られます。

窓際のスペース。

こちらもゆとりがあって広々。

洗面台!

大きな洗面台と小さな洗面台が!

清潔感もあって安心です!

エモ

広々とした洗面台は最高!

別の角度から見るとこのような感じです。

木目のある柱(?)がいい雰囲気を出してます。

お料理

夕食

このお料理がとてつもなく美味しかったです。大満足の夕食でした。

事前にプラス料金3000円で半個室を予約

エモ

半個室だと落ち着いてゆっくりと食事を楽しめるのでオススメ!カーテンが閉まった状態だとほぼ個室。

まずはこんな感じ!

前菜もひとつひとつ美味しかった!前菜って食べてもなんだか分かんないヤツあるけど美味しいですよね。

何より、このお肉!

見た目うんぬんじゃなく、食べてびっくりしました!

見た目以上に美味しい!油っぽくなく硬くもなく!全てがちょうどいいお肉でした。

エモ

料理長に確認すると、やはりA5ランクのお肉とのこと。

全部食べちゃうのが勿体無いくらい美味しかったです!

奥に見えるお野菜たち。

これを左のディップソースにつけていただきます。

お野菜ひとつひとつの素材の味とあっさりとしたディップソースがGOOD!

おいしいお野菜はそのまま食べるのは一番ですね。

右が会津の郷土料理「こづゆ」左は・・・忘れてしまいました。

お出汁が効いたやさしい味です。

全体的にやさしいお味のお料理で飽きることなく全て食べられました!これだけ満足なのにもたれない!

ちなみに日本酒も一緒に注文。

オススメの日本酒をいただきました。

飲みやすくて彼がガブガブ飲むので部屋で酔い潰れておりました。笑

デザートはこちら。

透きとおるパープルのぶどうゼリーが映えます。

食後にピッタリの量でホッと一息。

朝食

朝食はバイキングです。

バイキングですがやはりお料理は美味しいです。

バイキングにありがちな「美味しくないもの」がなかった!これは感動です!

バイキングのおかずは揚げ物やしつこいものがあまりなく和風のものが多かった印象。

手作りパンも焼かれていて、焼きたてクロワッサンをおかわりしてしまいました!

私のバイキング写真。質素ですみません。

温泉

温泉は4つ。

入れる時間帯が違うのでうまくプランして入りましょう!

事前連絡で貸切もできます!(千年の湯 露天風呂or岩風呂)

予約時した後に電話かメールすればOKです!

温泉に入るまでの館内の通路の雰囲気も風情があって素敵です!(写真がなくすみません)

【わたり湯】

くつろぎ宿新HPより

【猿の湯】

くつろぎ宿新HPより

【千年の湯】露天風呂

くつろぎ宿新HPより

【千年の湯】岩風呂

くつろぎ宿新HPより

オススメポイント

温泉はもちろんですが、何よりお料理が美味しい!

食事どころの雰囲気も素敵です。夕食は半個室がオススメ!

私が見た感じでは小さなお子様はあまり見かけなかったのでファミリー向けというよりは大人向けかもしれません。

大人2人でゆっくり温泉デートしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

くつろぎ宿新滝

〒965-0814 福島県会津若松市東山町大字湯本川向222

まとめ

福島県会津地方の東山温泉 新滝をご紹介しました。

東山温泉は多くの人気温泉宿があり迷ってしまうところですが「くつろぎ宿 新滝」は行って後悔することはないです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

ポチッとしてもらうと頑張る糧になります! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次