【Cafe Lill–K リルケイ】1、2歳のお子様もOK!オススメな理由3つ!


小さなお子様ウェルカムのカフェって案外少ないですよね?


特に1、2歳のお子様だと、じっとしていられない!

遊び場があれば大人しく待てるのに・・・


そんなママに、オススメしたいカフェが
『cafe Lille-K リルケイ』です!

cafe Lille-K instagramより
リルケイ オススメPOINT

・おうちのような温かさのある雰囲気
・キッズメニューが先に出てくる
・遊び場がすぐ隣で安心


実際に行ってきた様子をご紹介!行かないと分からない注意点も!小さなお子様と行けるカフェをお探しの方はぜひ最後までご覧ください!

この記事を書いた人

生まれも育ちも郡山!柏屋の嘉永餅が好物。
姪っ子とカフェに行くのが楽しみ。

目次

店内の雰囲気

テーブル席が3つほど。

小上がりのスペースには3組入れるようになっています。

ふーたん

テーブルが小さいぞ!狭くないか?

エモ

それが!案外大丈夫だったの!キッズメニューから出してくれて、子供が食べ終わる頃、大人のご飯が出てくる。だからテーブルがゴチャゴチャしなくてよかった!!

天井がたかく、窓も大きい店内。おうちのような広々として明るい雰囲気がお子様連れにピッタリ!

メニュー

2022.8時点でのメニューです。


メニューに「グリーンカレー」とありますが、今回は「エッグベネディクト」でした。

エッグベネディクト

ほどよいボリュームです。ベーコンがたくさん入っていて食べ応えがあります。お野菜もたくさん摂れてバランスもGOOD!ドレッシングとベーコンの塩気がちょうどよかった!女性向けという感じですね!

ナイフで切って食べるので多少手間です。お子様が小さい場合、さっと短時間で食べたい場合は丼ものがオススメ!

kids Box

2歳2ヶ月の子ども用に注文。

入っていたのは

  • おにぎり
  • 小さめの野菜ジュース
  • アメリカンドック
  • ポテトを揚げたもの2個

子供も食べやすく、親も食べさせやすい!食器がないのでこぼす心配がない!

エモ

自分で食べたい時期のお子様いる方にオススメ!食器で出てくるより、すご〜く楽ですよ!

小さなスープとパン

1歳1ヶ月の子ども用に注文。

お子様用にやさしい味付けされたスープとやわらかいパンです。

エモ

1歳児には少し物足りなかった!離乳食が始まったら食べられそうなメニューです。

キッズスペース

こんな感じで、食事スペースのすぐ隣にあります。目が届くので安心。

ココだけ注意!

駐車スペースは店前に4台。お店がある場所もほんとに住宅街の中に紛れています。


一方通行?!と思いくらい細いカーブを通って店にたどり着くので運転苦手な方は注意です。駐車しにくいのが難点。

エモ

運転苦手な方は気をつけよう!

時間がかかることも?

奥様が1人で切り盛りしているため、メニューが出てくるまで時間がかかることもあるそう!今回は一番のりだったので20分くらいでした!


それでも、キッズメニューを先に出してくれるので本当にありがたいです!

キッズメニューを子供に食べさせた後、子供たちは自ら隣の遊びスペースに!大人はその後でゆっくりランチできました!ママには嬉しすぎる!

子連れOKのカフェもよく行くのですが、今までここまで配慮してくれるところはなかったので、とても嬉しく思いました!

エモ

子供を遊ばせて、ゆっくりランチができるよ!

店舗情報

店名cafe Lille-K リルケイ
住所〒963-8041 福島県郡山市富田町登戸38−10
営業時間11:00〜15:00
定休日月曜、日曜
駐車場店前に4台
お支払い 現金
テイクアウトテイクアウト可
HP/SNS Instagram

※インスタに不定期な休みが掲載されるのでチェック!

アクセス