【カフェーブリキイヌ】三春の蔵カフェ

三春町にある蔵を改装したカフェ。 薬剤師のオーナーさん考案の健康をコンセプトしたメニューがいっぱいのめずらしいお店です。

三春町のヨークベニマルさんの隣にあります。

外観からは想像できないアメリカンレトロな内装。豊富なメニュー、ドリンク。ノスタルジックな雰囲気。どこをとっても魅力たっぷりの『カフェー』です。

目次

オススメPOINT

POINT

健康にこだわりつつも絶品のランチメニューとデザートの数々。

店頭メニュー看板
2023.2時点のメニューとなります

オーナーが薬剤師さんということで、健康を意識したランチメニュー、デザートが魅力。メニューにはちょっと変わったドリンクやデザートも!

内装、スタッフさんの雰囲気も含めて言うことなしの素敵カフェです。

メニュー

記載しているメニューは2023.2時点のもの。
メニュー・価格は変更になることがあります。

ランチメニュー1
ランチメニュー2

ナポリタンが一番人気のよう。その都度変わる本日のブリキランチも楽しみ♪この日はドライカレーでした。

デザートメニュー

パフェ、ケーキ、プリンとデザートも豊富に。

ドリンクメニュー1
ドリンクメニュー2
ドリンクメニュー3

チェリーソーダ、ベニバナウーロンなど、めずらしいドリンクも!

ブリキナポリタン 

食べる瞬間、チーズの風味が香って、それだけで絶対美味しい!とわかるナポリタン。全体的にチーズが入っていてとっても濃厚。

普通のナポリタンでもチーズがしっかり感じられますが、もっとチーズ感を楽しみたい!という方は+200円でチーズナポリタンに変更もできます。

食塩無添加ケチャップを使用し塩分を半分以下にカット。健康にも配慮しているのも嬉しい。

スープとサラダ

ランチにはスープとサラダがつきます。

サラダのドレシングにはアマニ油を使用し健康に配慮。

プチデザートと紅茶

ランチに+200円でコーヒーor紅茶、さらに+200円でプチデザートをつけられます。

今回はショコラケーキ。サイズ感も食後にちょうどよかった!

店内・内観

1階

店内は2階建て。

1階にはテーブルが3つ。テイクアウト品の販売も行っています。

2階

2階は1階よりも広く開放的。ソファ席もあり、ゆったりおしゃべりができそう。内装もお洒落。

フリーWiFiも使えるのですが2階は接続しづらいとのこと。Wi-Fiを使用したい方は1階がオススメ。

2階

テイクアウト

美味しそうなのでテイクアウトしちゃいました!

これが全部すっごく美味しくて・・・オススメせずにはいられません!

今回テイクアウトしたのはこちら!

・ブリキコーヒープリン 
・ティラミス 
・マフィン 2種類

コーヒープリンがとろっとろでトロけます。クリームみたいな食感。甘さは控えめで飲み物みたい食べられちゃう。

ティラミスは珍しく中にベリー系のソースが!もともと甘すぎないティラミスだけどベリーの酸味がアクセントになって・・たまらん。

マフィンは小ぶりで食べやすいサイズ。たかがマフィンと侮ることなかれ。美味しい理由は説明できないけど、自分が知ってるマフィンより何倍も美味しいのは確か。パサツキがなくしっとり。5種類くらいあったので制覇したい気持ちに!!

オンラインshopで『コーヒープリン』『ティラミス』は購入できるよう。

駐車場

店前に4台分あります。

駐車場

まとめ&つぶやき

一人で来てもゆっくりできるし、おしゃべりにも良さそう。今回は1階で1人来店の方が多かったな。

今回はランチ時間だったけど、カフェタイムでも美味しそうなデザートがいっぱいで魅力的!

テイクアウトしたコーヒープリンが超絶美味しかった!隣にあった健康志向のクロレラプリンも気になったな。

絶対また行きたい素敵カフェ。スタッフの皆さんの雰囲気もよく気持ちの良いカフェ時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

土日は8時半から営業!すごい!

店名カフェーブリキイヌ
住所〒963-7766 福島県田村郡三春町中町4 ニノ 蔵
営業時間月、火、金:11:00〜21:00
水:11:00〜15:00
土:8:30〜21:00
日:8:30〜17:00
※17:30〜ディナーは要ご予約。
当日16:00まで受付中!
定休日木曜日
駐車場店前4台
お手洗い男女共用1つ
お支払いカード決済可、PayPay可
Wi-Fi Wi-Fiあり(2階は繋がりにくい)
テイクアウト一部テイクアウトメニューあり
UberEats /Wolt
HP/SNS カフェーブリキイヌShop/ブリキイヌInstagram

ポチッとしてもらうと頑張る糧になります! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次