【お酒と蕎麦 藪木】そば&居酒屋のハイブリット

とてつもなく蕎麦が食べた〜い!!そんな夜、ありますよね?

でも、ほとんどのお蕎麦屋さんは遅くても20時には閉店。

今から行けるお蕎麦屋さんないかなあ〜・・・

そんな時にオススメなのが【お酒と蕎麦 藪木】です。

ちなみに、以前は「やぶ平」さんというお蕎麦屋さんでした!

今回はその魅力をたっぷりご紹介!

目次

オススメPOINT

POINT

お蕎麦屋さんでありながら、夜は蕎麦も居酒屋メニューも楽しめる!

夜の営業時間は22時まで!(LO 21:30)

夜だけど美味しいお蕎麦が食べたい!そんな欲を満たしてくれます!

メニュー

【お昼のメニュー】

THE お蕎麦屋さんといった定番メニューからカツ丼まで!

お昼のメニュー

【夜のメニュー】

昼のメニューに加え、おつまみ、居酒屋メニューが種類豊富に!

そば・丼もの
つまみ・揚げ物・サラダ
焼き鳥・煮込み・とりあえず系
飲み物
今週のおすすめ
今月のおすすめ

ざるそば

今回は2人で来店!

こんなにも居酒屋メニューが充実しているとは知らず、各々ざるそば、海老天そばを注文。

さらに串物を追加してみました。

お蕎麦は細め。のどごしが良く、ツルツルっとして好み。

お蕎麦をちょこっとだけ食べたい方は「小そば」がオススメ!

海老天そば

やさしいお出汁に海老天が2つも!

寒い時期はシンプルで温かいお蕎麦もいい♪

串物

アスパラ肉巻き 2本
ねぎ間     2本

思ったよりも大きめのゴロっとした鶏肉とネギ。

とっても美味しい!

アスパラ肉巻きも食べ応えがあってこれだけで満足♪

店内・内観

開放的で明るい!清潔感のある新しい店内!

テーブル席とお座敷(掘りごたつ)が選べます。

平日夜7時ごろ席がほぼ埋まっていました!

奥にはカウンター席も。1人で来るのも良さそう!

まとめ&つぶやき

お蕎麦屋さんがサブでやっている居酒屋さん?と思いきや、がっつり居酒屋さんでした!

むしろ夜は皆さん、居酒屋さんとしてお酒を楽しんでいる方がほとんど。私のように蕎麦目的で夜来店する方がマイナーなのかな?

今度はお酒とつまみ目的で行きたい!

お刺身、炭火焼きとかも気になったな〜。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報

店名お酒と蕎麦 藪木
住所〒963-8043 福島県郡山市名郷田2丁目10
営業時間火~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:00)
定休日月曜日
駐車場店前にあり
お支払いクレジットカード可
電子マネー不可
Wi-Fi /電源
HP/SNS 藪木 公式HP/お酒と蕎麦 藪木Instagram

ポチッとしてもらうと頑張る糧になります! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次